お気に入りのCM…

またまた更新まで日が開いてしまいました^^;本当、ネタはそこそこあるのに筆不精ぎみになってしまってます。悪い奴です(笑)

さて、自他ともに認めるテレビ好き、テレビっ子な私awaですが、最近(最近じゃないやつもあるかも…)特にお気に入りのCMが2本あります。2本とも動画サイトYouTubeに紹介されているのでご紹介〜♪♪


まずはこれ…

あの蚊取り線香で有名な金鳥の商品、虫コナーズのCM。これ、クセになるんですよね(笑)このメロディとおばちゃんの動きが…おばちゃんの動きはWinkみたい。ちなみに動画を5回ぐらい繰り返し再生して、おばちゃんの動き(右側の髪の長い方のオバチャン)をマスターしました!!(笑)最近ちょっと見かけなくなりましたが(気のせい?)、皆さんも是非是非このオバチャンの華麗なお歌とモーションを習得してみてはどうでしょう?!


次はこれ…


ちょっとネタが古い気もしますが…最近ふと見かけたので…栄養ドリンクのリゲインのCMです。画質があまり良くないですが…^^;もう、このCMもツボ(笑)おそらく日本のサラリーマンのパワフルさを表したいんでしょう…。

最初は落雷で電車がストップしてしまったという所から。晴れているのに落雷で電車がストップ?と思われる方も居るでしょうが、そこは遠くに変電所があってそこに落雷したのだ!と解釈してください。問題はそこからです。普通ならタクシーに乗るなり、代替バスを待つ長蛇の列に加わるなり、というのが一般的ですが、リゲイン戦士たち(私が勝手にそう呼んでいるだけ)はさすがに違います(笑)

高速道路の渋滞の間を乗り越えかき分け(危な〜い!!)、川を泳いで渡り(ビショビショになるし…携帯とかどぉすんのよ?!)、極めつけはアメリカ海軍の超精鋭特殊部隊・Navy SEALsも真っ青の高層ビルよじ登り(さすがにビルの正面玄関は閉鎖されてないだろうに…それだったらせめて階段でも使いなよ^^;)…と、ここまでも相当ハチャメチャな出社風景ですが、次のシーンが特にツボ(爆)もう、突っ込みどころ満載!!

お茶を飲んだり、食べ物を食べてるとうっかり吹き出しかねません。ビルをよじ登り、出席する予定の会議が開かれている会議室へ窓ガラスを突き破り強行突入!!危な〜い!!!!と叫びたくなるのはもちろんですが、問題は突入してきた時の会議室内の人々。。。まぁ、ビルを男たちがよじ登ってきただけでも訳解らず真っ青でしょうに…極めつけは窓ガラスを突き破って突入してくるんですから…。しかもよく見て下さい。おいおい!!みんなにガラスが降りかかってるじゃないか?!?!みんな必死にガラスを避けてる様子が何とも言えずツボ…そんな中で1人ヨシッ!!とガッツポーズしている半ばKY気味のオジサマ。。。

おいおい。間に合ったからって…窓ガラス突き破って迷惑じゃないか…しかも泳いできたんだったら川の青臭い?ニオイがぷんぷん臭いそうだし…(汗)ちなみにこの「窓ガラスを突き破って突入」シーンはガラスの代わりに、アメ(飴)でガラス状のものを作り、1発勝負で収録したのだとか。。。


皆さんも面白いCMがあったら是非教えて下さいね^^